LOVE happiness Life~ジェルネイル&美容マニアへの道のり~

『愛すべきはhappinessな日常』をモットーに生きています☆ ジェルネイル・美容・ファッション・お出かけ・家族をこよなく愛しています♪いつか美容マニアと呼ばれたい!!
2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

★ハートフレンチネイル★

人気ブログランキング←愛の1クリックお願いしますは-と
応援ありがとうございますハート

090411ネイル

マイネイル、チェンジしました♪

自分至上サイコウのシンプルネイルかも!!

ジェルネイルを始めてからは、サロンでの施術も含めて、けっこうゴテゴテしたハデハデ系が好きでした

とゆうか、今も好き(*´艸`)

たまには正統派ネイルにって思って、白フレンチにチャレンジしてみた~(*≧∀≦)

実は先日のフット(記事はコチラ→ボーダー風ダブルフレンチネイル)の色とまったくいっしょなの♪

フットとハンドをおそろい風にしたのも初めて~(*´∀`*)

まだサンダルの季節じゃないし、見るのはほとんど自分だけだけど、なんだかおそろいはウキウキします~(*´艸`)


●使用材料●

NFS ノーリフトネイルズ プレボンド
シャイニージェル
*ダイソーアイシャドウ
*ラメジェル(オリジナル)
*パンチパーツ(記事はコチラ→クラフトパンチ
*スワロフスキー


●手順●

①下準備

NFS ノーリフトネイルズ プレボンドを爪先のみ塗る(本硬化)

シャイニージェルを全体に塗る(本硬化)

④カラージェル(アイシャドウ)でフレンチを作る(本硬化)

⑤フレンチラインをラメジェル(オリジナル)で縁取る(仮硬化)

⑥(今回は薬指のみ)未硬化ジェルをふき取り、パンチパーツをレジンで貼る(よく乾かす)

⑦ストーンを置きたいところに、シャイニージェルを薄く塗り、ストーンを配置(仮硬化)

シャイニージェルを全体に塗って厚みを出す(本硬化)
(パンチパーツ、小さいストーンがはみ出ないように)

⑨ふき取り


今回もまたアイシャドウジェル使っちゃった(´-∀-`;)

この白は、この前紹介したダイソーアイシャドウです(記事はコチラ→ダイソーアイシャドウは優秀

この色とってもお気に入り♪

なかなかくっきりした白だけど、マットすぎないし、しっかり硬化するし、適度にパールが入ってる♪

ジェルと1:1くらいで混ぜて使うと、テクスチャもちょうどいいし、すっごくオススメ(・ω<)♪


↓施術過程

090411ネイル②

フレンチの幅も深さもマチマチすぎ・・・(>_<)

まだまだ修行が必要ですな(´-∀-`;)

ワタシはね~右利きですが、いつも、

①右手で左手に施術 ②左手で右手に施術

の順でやります

でもなぜか②の方がうまくできるときが多いし、早くできるの~

利き手じゃないのになんでだろ???

2度目だから、効率がいいのかな???

いつも不思議です(・ω・`)?

親指はフットと同じようにランダムにストーンを♪

090411ネイル③

薬指にはハート♪あえての赤( ̄ー ̄)ニヤリ

090411ネイル④


キレイに伸びたら、削ってリペアしたいな~(●´∀`●)

やっぱり白フレンチはいいな♪

王道って感じしますよね(o・∀・o)


今回は、全てシャイニーで施術してみました~

あったかくなってきたので、やっぱりジェラッカーはワタシにはテクスチャが軟らかすぎるかも・・・(>_<)

また寒くなったら使うかも?!

今回はカラージェル使ってないので、持ちがどうかじっくり検証してみますo(`・д・´)o


良かったらぜひ、こちらもクリックお願いしますは-とにほんブログ村


関連記事
[ 2009/04/20 09:00 ] ネイルギャラリー | TB(0) | CM(10)
きゃ~(●´ω`●)ゞ

かわいいだなんて♪ラブリーだなんて(*>ω<*)テレルー!

ありがとうございます♪

このハートは、ラメジェルを薄く硬化して、クラフトパンチで抜いたんです~(・∀・)

3Dのできないワタシの苦肉の策です(;^ω^)
[ 2009/04/21 19:56 ] [ 編集 ]
うふ(o´艸`o)

早速リンク貼らせてもらっちゃいました~♪

毎日チェックに行きます~(*≧∀≦)


爪のカタチですが、かなりCカーブのキツイ(巻き爪ともゆう・・・)まん丸な爪です(>_<)

ネイリストの方にも、「キレイな爪ですね~」なんて言われるけど・・・

実際は、大きいストーンとか、厚めのシールとか、今回みたいなパンチパーツとか、貼り付けるのホント大変(。>皿<。)

カーブがキツすぎるのも考え物です~(-´ω`-)
[ 2009/04/21 19:53 ] [ 編集 ]
めっちゃ可愛いじゃないですか~~!
このハートってどうやってるんでしょ?
ラブリーですね。
[ 2009/04/21 04:59 ] [ 編集 ]
おぉ~あのパーツを使ったんですね~♪♪超かわいい*^^*
アイシャドウの白でこんなに綺麗な発色のフレンチになるなんて~♪ほんと、皆さん同様驚きです♪
前のアイシャドウ記事もとっても参考になりました^^
特にあの、ラメ違いのホワイトシャドウ!!
ありゃすごい発見ですね~~ そして綺麗v

くるみさんの爪、中央あたりがぷっくりしててきれ~な形ですね~^^ 私はわざと真ん中にジェル乗せてぷっくりさせてますw
[ 2009/04/21 00:44 ] [ 編集 ]
ですよね?!ですよね?!

ワタシもジェラッカーのスノーホワイトがうまくかたまらないんです~(>_<)

何分硬化してもムラムラになっちゃう・・・

その点、このアイシャドウはしっかり硬化してくれるので楽チンです~(●´∀`●)

しかもけっこうテクスチャが硬くなるので、横ダレしにくいんですよ~♪

ねっとりした感じになりますよ(・∀・)

ダイソーの300円商品ですケド、かなり粒子が細かくて、いい感じにパール感が出ます( ̄ー ̄)ニヤリ

オススメです~(o・∀・o)
[ 2009/04/20 20:18 ] [ 編集 ]
イヤン(●ノдノ)テレ

褒めていただいてありがとうございます♪

そんな~(*`ロ´ノ)ノ

伝授できるほどの腕前ではないです・・・(´-∀-`;)

ごまかし上手です(笑)

ホントに、ワタシも最近カラージェルはいらないんじゃないかって勢いです(笑)

セルフジェルネイル始めたばっかりの頃の方が、必死でカラージェル集めてたのですが、今はアイシャドウ集めに必死です(;^ω^)

まさにセルフジェルネイル!!って感じです(今更(笑))
[ 2009/04/20 20:14 ] [ 編集 ]
これアイシャドウ!?信じられなくて何度も記事を読み返してしまいました(爆)
アイシャドウってうっすら色づくイメージでしたが
1対1だとかなりマットにも出来るんですね!!
ジェラッカーホワイトかと思うぐらい綺麗に発色してるし!!!Σ(◎o◎;)
しかもうちのジェラッカーホワイトうまく固まらないんですよ~(><)
いつもムラになってしまいます・・・・orz
今度からホワイトはこの方法も候補に入れて使い分けてみようと思います!!
フレンチもスゴく綺麗に出来てますね!!
私だったら、モタモタしてるうちに横ダレしてしまいそう(笑)

ステキ情報有難うございましたーー( *´艸`)

[ 2009/04/20 20:09 ] [ 編集 ]
フレンチかわいいー!!!!

ハート&ピンクのラインがとっても女の子らしいですね!!
しかもフレンチの白がシャドーとは・・・・!!!

皆さんのシャドーブレンドのカラージェルを見るたびに、
もうカラージェルがいらないんじゃないかと思います。。。

ほんと、パッキリし過ぎずピンクに合う色ですね!!
、、、私もフレンチしたーい!!!
スマイルラインの作り方を伝授していただきたいです。。。。(涙)
[ 2009/04/20 14:33 ] [ 編集 ]
もにゃさん、お久しぶりです!!
ブログいつもいつもチェックしてました~(>_<)
コメント欄も閉じてしまわれてたので、心配していたのですが、復活してくれてうれしいです~(●^o^●)
ワタシの家にもネコちゃんがいるので、気持ちめっちゃわかります・・・
またじゃんじゃんコメントしに行きますね~♪

このアイシャドウはダイソーなんですよ~(*^_^*)
けっこう粒子が細かくて、発色がいいので重宝してます♪
[ 2009/04/20 12:38 ] [ 編集 ]
綺麗なフレンチですね~~♪
ラメのラインやハートが可愛さも出してて素敵です★☆

フレンチ部分がアイシャドーってゆうのが驚きです!!
アイシャドーってあんまり発色良くないもんだと
思いこんでいましたが、ちゃんと発色してくれるんですね(>∀<)
[ 2009/04/20 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
RANKING
現在2つのランキングに参加中♪
↓1日1クリック応援お願いします!!

br_decobanner_20100112212809.gif←1ぽち★
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ←2ぽち★
↑ステキなネイルBlogたくさん♪↑
BlogList
大好き♥ブログリンク集♪
相互リンクも受付中です♪
Powered By 画RSS
↑最新50件が表示されます♪
表示名を変更希望の方はお気軽にどうぞ♪
楽天ランキング
楽天ヘビーユーザーのくるみ♪


●オススメ●




●ジェルネイル●




●スキンケア●




●メイクアップ●




●レディースファッション●




●楽天トラベル●


カテゴリ