LOVE happiness Life~ジェルネイル&美容マニアへの道のり~

『愛すべきはhappinessな日常』をモットーに生きています☆ ジェルネイル・美容・ファッション・お出かけ・家族をこよなく愛しています♪いつか美容マニアと呼ばれたい!!
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★ダイエット成功記~⑦大事なこと編~★

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★くるみのダイエット成功記~⑦大事なこと編~★


ワタシが今回、ダイエットに成功した一番大きな理由は、このダイエットが自分に合っていたからだと思います

いろいろダイエットを試してきて、初めて気付いたのだけれど、人それぞれ向いてるダイエットとそうでないものがあるみたい

ワタシが試した低炭水化物ダイエットも、ワタシはもともと、炭水化物や糖質が大好きで、人一倍たくさん摂取していたので、炭水化物をセーブしたらてきめんに効果がでました

でももともとあまり炭水化物を摂取していない人にはあまり効果が出ないし、ご飯やパンを我慢するのが本当に苦痛な人もいると思うので、そのような人にはきっと不向きですよね

いろいろなダイエットを探して、調べてみて、「これならできそう」って思ったものにトライするのが一番いいかもしれません


それから、ダイエットは併用してはいけません

ひとつに絞ってセオリー通りに忠実に実行すること

例えば、低炭水化物ダイエットを実行しながら、朝バナナダイエットも実行する

これでは朝にバナナを2本食べた時点で、炭水化物の摂取量がオーバー気味になってしまいます

ダイエット中だからといって、あれもこれも実行するのはいいことばかりではないのです


最後に、ムリな目標はたてないこと

体重を一気に減らしたら危険ですよ~

カラダは、体重の1割以上が1ヶ月で減ると生命の危機を感じると言われています

50kgの人が1ヶ月で5kg減ったら、カラダは危険だと感じるのです

そうすると、カラダは体重がこれ以上減らないようにと栄養の吸収率をあげたり、脂肪を蓄えたりと、構造をかえていってしまうので、本当に痩せにくくなってしまいますので、体重は気長にゆっくり落としましょう

1ヶ月に1~2kgが安全なペースです

ダイエットは長期戦ですよ~

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[ 2008/11/28 23:21 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
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