LOVE happiness Life~ジェルネイル&美容マニアへの道のり~

『愛すべきはhappinessな日常』をモットーに生きています☆ ジェルネイル・美容・ファッション・お出かけ・家族をこよなく愛しています♪いつか美容マニアと呼ばれたい!!
2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

★レーシックを受けます★

人気ブログランキング
br_decobanner_20100112212639.gif
↑愛の1クリックお願いしますは-と

今日は(今日も?)美容やネイルには一切関係のないハナシなので、興味のない方は読み飛ばして下さいませ~♪


近日中に、レーシックの手術を受けることにしました

もう手術日も予約取ったし、あとは待つだけです

13歳の頃からメガネ、15歳からコンタクトなので矯正暦は実に10年以上!!!

長年悩んできたレーシックをついに受けようと決めました

ワタシの周りだけかもしれないけど、ワタシくらいの世代でレーシック受ける人ってけっこう多い気がします

それか時代の問題なのかな?

最近、レーシックを受ける人が多いのか。。。


独り言に近い記事ですが、レーシックを受けるにあたって、いろいろ悩んだことや考えたことを書きたいと思います

興味のある方は続きをどうぞ♪



ワタシは大阪の品川近視クリニックで手術を9月に受けます

手術の種類は「「アマリスZレーシック」という、現時点で品川近視クリニックでは最高峰の手術みたいです


まずクリニックの種類を決めた理由ですが、ワタシは大手のところばっかりしか見てないので、悩んだのは有名どころの3医院。。。

品川近視クリニック、神奈川クリニック、神戸クリニック

結果的には紹介割引がきくのと、もろもろの理由より品川近視クリニックに決めました

(もろもろの理由については、手術が終わってから機会があれば記事にしたいと思います)

つい先日適応検査を受けてきましたよ~!!

手術の種類については、適応検査の際に先生に相談して決めました


手術の日が近づいているけど、正直やっぱりコワイですね~(>_<)


確かにレーシックって、「失敗=失明」と定義付けるとすれば、失敗例は0件なんだって

でも、術後感染症や、ハロ・グレア、過矯正、遠視化、ドライアイ、高次収差などなど。。。

後遺症のリスクがあるのも事実☆


「レーシック難民」って言葉が存在するほどです。。。

調べれば調べる程コワくなるばっかりかも。。。

情報が錯乱しているし。。。

今さらながら、こんな本↓を読んでみようかと思ってみたり(;^ω^)

ササッとわかる近視矯正手術「レーシック」で失敗しない本


正直なところ、クリニックのHPっやアフィリエイトの記事にはいいことしか書いてないし、掲示板関連には大手の3医院は悪いことを書かれていることが多くて、見れば見るほどなにを信用すればいいのかわからなくなる始末。。。

「体験談」とかで検索しても、アフィリエイターが書いてる記事なのか正直なところわからないし。。。

なので結局ワタシは、友達の友達とか、数人の実体験者が成功してるって理由で品川近視クリニックに決めました


でもでも、こーゆう時ってホントにネガティブになっちゃうよ~(>_<)

自分だけ失敗したらどーしよう、とか考えちゃったり(笑)

また手術が終わってから、感想などを記事にしたいと思いますッ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
↑↑ポチポチっと応援、お願いしますは-と↑↑


関連記事
[ 2010/08/25 09:00 ] レーシック | TB(1) | CM(10)
おっコンタクトデビュー同い年ですね♪

もう近年は、近視乱視の人はほとんどの方がレーシックに興味あるんじゃないかなってくらいメジャーになりましたよね~

ワタシ自身、手術するって決めたのはイキオイに近かったかも。。。

決めてからいろいろ調べ始めた感じです

今は納得してますけど、やっぱり代えのきかない自分の目のことですから、慎重になりますよね~。。。

また経過も記事にさせてもらいますね~!!

レーシック、想像以上に興味ある方が多くてビックリです(笑)
[ 2010/08/30 23:33 ] [ 編集 ]
まっくさんもレーシック体験者なのですね~!!!

7年前って、かなりお高い時代ですよね。。。

存在は知ってても手が出ないな~とか思ってたのを覚えてます

ワタシも最近コンタクトがつらいんですよ~!!!

花粉症の時期とか特に。。。

それが手術受けようと思った1番の動機ですね~

もうコンタクト使い続けること自体が苦痛というか。。。

やっぱり夜間は見難いですよね~(>_<)

ワタシ、コンタクト入れてても暗いところは他の人より視力弱い感じがするので心配です。。。

なんだか心配事は考えてるとキリがなくなっちゃうので、できるだけ考えないようにします。。。

早く手術終わっちゃいたい気分です(笑)
[ 2010/08/30 23:30 ] [ 編集 ]
kayoさん、お久しぶりです~!!

ワタシも読み逃げ専門なので、こちらこそいつもスイマセン(>_<)

ドライアイの方は、術後しばらくはけっこうツライみたいですね~

個人差あるみたいですが。。。

ワタシはドライアイはほとんどなくて、でも近視が強いので、術後に遠視が出ないかが心配です。。。

ワタシも周りの知人がレーシックしてなかったら踏み出せなかっただろうな~っと思うのですが、手術受けて快適に暮らしてる人たちを見て、やっと決心できた感じです!!

また術後の感想なんかも記事にさせてもらいますね~!!
[ 2010/08/30 23:26 ] [ 編集 ]
tapoさん、お久しぶりです~♪

コンタクト、毎回取り寄せって相当乱視がキツそうですね~。。。

幸いワタシは強近視ですが、乱視はほぼないのでコンタクトはすんなり買えてました☆

そうそう、レーシック、受けた方はみんな「いいよ!!!」っておっしゃるんですよね~

ワタシの周りもそんな感じです!!

もう手術まで日にちもないので、ますますドキドキです(>_<)

がんばってきます~!!!
[ 2010/08/30 23:23 ] [ 編集 ]
おぉ!!!

メエさんもレーシック体験者ですか~?!

しかも同じ品川♪

うんうん、まぶしくなるとか、暗いトコが見えにくいとか、なんかいろいろ心配です(>_<)

こーゆう時って自分がすごく運が悪い気がしてめっちゃ悪いことばっかり考えちゃうんですよね(笑)

でも同じ病院で受けた方が快適に生活されてるって聞けて、すっごく心強いです~(●´∀`●)

また結果も報告しますね~!!!

がんばりますッ(o´・∀・`o)
[ 2010/08/30 23:20 ] [ 編集 ]
私も15の時からコンタクトですから、そらーーー長い間お世話になってますww
実は、レーシックやりたいんですよねぇ~
でも、ホント勇気が足りないんですよ。。。
職場や友人もやってるんだけど~
くるみさん、頑張ってくださーーいっ。また経過も楽しみにお待ちしてます。。。
そしていつかやりたい~って言ってるうちに、老眼になったりしてwww
[ 2010/08/26 01:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~
私も7年前くらいにしました!
札幌でやったのだけど、有名な錦糸眼科でしましたよ
院長が出張してやっていただきました。その当時はすっごい値段でしたよ・・
私がど近眼なのもあったけど・・退職金の大半が飛びましたよww
でも長年のコンタクトレンズがアレルギーぽくなって
異物感や泣けるほどの頭痛に悩まされてたので・・
本当やってよかったです~♪
副作用はいまだに夜間の運転が怖い(ハロ現象)のと(雨降ったらアウト!!)
あとは薄暗いところでは見えにくいって感じですね。
それ以外は楽になって目が悪かったことを忘れるくらいですー♪
私としては車の夜間運転をしないのであればかなりおススメ!!
快適生活が楽しみですね♪
[ 2010/08/25 18:10 ] [ 編集 ]
なんだか本当に久しぶりーにコメントさせていただきます♪
読み逃げばかりですみません。

私も小4からかれこれ20年ほど眼鏡生活なので、
レーシックとっても気になっています。まだ、調べたりはしていないのですが…
今でもドライアイなので、それも含めて、どうかな…ってしりごみしちゃいます~。
感想聞かせていただくの、楽しみにしてますね。
[ 2010/08/25 15:36 ] [ 編集 ]
久しぶりにコメントします☆

くるみさんレーシック受けるんですね!!目はやっぱりコワイですよね。。
私でなく旦那なのですがかなり目が悪く乱視もひどくてコンタクトも毎回取り寄せしないと買えないものなのでレーシックそのうち受けたいなーなんて言ってるのですがやっぱりなんとなく先入観があり。。
でも、私が勤めていた会社の人は夫婦でレーシックを受けたそうで本当に快適だそうです。ちゃんとした病院なら今は失敗なんてしないし視力1.0切ったらやってしまえとも言ってました笑 裸眼は本当に快適みたいですよ☆くるみさん頑張ってください!!
[ 2010/08/25 11:42 ] [ 編集 ]
去年の2月にレーシック手術しました。
(同じく品川近視で)
人生の半分近く付き合ったコンタクトとお別れして
今は快適な裸眼生活を送っています☆
しいて言えば、裸眼になってから紫外線に弱くなったことかな?
コンタクトのUV効果が今さら身にしみてきました~。
(日常生活や今の時期でも支障はないですが。。。)
手術、ドキドキしますよね!
当日は痛みが残りますが翌朝起きたらビックリすると思います♪
最後のメガネ生活、乗り切ってください。
[ 2010/08/25 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kurumiblog1.blog49.fc2.com/tb.php/648-46357e97

結構昔の造顔マッサージの動画になるんですけどyoutubeにあったのを軽く引用しました たったの3分で小顔になるマッサージとしても有名でテレビでは何度も出ていたみたいです!私が知ったのは最近だったので今まで全然自分の耳に入らなかったのが嘘みたいです((>д<))
RANKING
現在2つのランキングに参加中♪
↓1日1クリック応援お願いします!!

br_decobanner_20100112212809.gif←1ぽち★
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ←2ぽち★
↑ステキなネイルBlogたくさん♪↑
BlogList
大好き♥ブログリンク集♪
相互リンクも受付中です♪
Powered By 画RSS
↑最新50件が表示されます♪
表示名を変更希望の方はお気軽にどうぞ♪
楽天ランキング
楽天ヘビーユーザーのくるみ♪


●オススメ●




●ジェルネイル●




●スキンケア●




●メイクアップ●




●レディースファッション●




●楽天トラベル●


カテゴリ